コスプレやハマってるアニメやゲームについてだらだら語る痛いブログです。
??

なんかまだブログ表示されてるんですけど契約期間切れてるのでもうじき消えると思いますー

 

移転先

http://asaki-cos.tumblr.com/

2016.08.20 Saturday / 21:57 / - / comments(0)
乱歩奇譚本

黒山メッキ先生と黒史郎先生の乱歩奇譚本、本当に最高でした!!!!!

乱歩奇譚好きな人全員に読んでもらいたい!!

 

メッキ先生はカガアケの趣味がじわじわ出ていてすごくいい感じで普通に推理物だしこれ本編じゃん?!ってなるんだけどイラスト描きおろしとかゲストページとかあふれんばかりのナミアケで感動した。わたしなんども読むからそのうちボロボロになるし1冊じゃなくて複数買いするべきだった。

 

つか黒史郎先生のサービス心マジですごい。。プロってほんとすげえ。

メイン6キャラ好きな人のニーズに答えてくれてるし私らの願望とか心を読んでる?

公式の小説でも思ったけど、腐男子でもないのにこんなの書けるの本当すごいし神だし私の中で芥川賞です。

 

なんとクリアファイルが2枚で666円!!安すぎーーー!!!

1枚500円でも余裕で買うよ?!

http://alice-books.com/item/show/5721-2

 

こちらメッキ先生と黒史郎先生の御本!

すごく分厚いし読み応えがあってカガミ好きもナミコシ好きも泣かされます!

http://alice-books.com/item/show/5721-1

 

このブログ消えるからこんなとこに書いてる場合じゃねえ!移転先にもコピペするわ!!

 

そんな、ブログの移転先はこちらです

http://asaki-cos.tumblr.com/

2016.08.16 Tuesday / 20:54 / - / comments(0)
ロウガ

バディファ、もうずっと回想シーンだけやってればよくね?

ロウガとキョウヤが一緒に仲良しの映像見れて嬉しかったよ・・・

DDDについては口を開くと文句しかでてこないので黙ってるけど、今回のロウガとキョウヤは見る価値あったよね。

 

キョウヤは本心で世界を救うためには一度壊すしかないって思ってる子なんだけどお子様向けアニメの演出上すっごい邪悪な顔になってしまうのが誤解を生んじゃうんだよね。ファンアートとか見てるとたまに世界を壊すだけが目的とか支配したいとか解釈されてる事があるけどそうじゃないんだよね。でもとても伝わりずらいのはわかる。というか悪人です!!っていう演出してるもんな。

でもそれらは原作者の原案なので今のアニメ側でどういう方向性にいくかわかりませんけど。。結構原案から剃れた話も所々あるようだしね。タスクが神になるっぽい設定とかどうなってんだろ。1期だと確かに普通の人間じゃなさそうな描写あったのにな。

あのドラゴンのタスクに対する態度の豹変とかぞくっとくるものがあったんですけど。何話だったか、たしか會川さんの回。

1期また見よう。

2016.08.14 Sunday / 00:28 / - / comments(0)
コミケ不参加

ありがたい事にメッキ先生が乱歩奇譚本通販出してくれたのでコミケは諦めて家でネトゲしてました!

夏コミは前回行ったのが13年の激暑い夏コミだったんだけど、やっぱり具合が悪くなってしまってそれでも好きなレイヤーさんや作家さんとのアフターには参加したくてずっと眩暈と頭痛を我慢してて悲惨だった。

なので夏コミにはあんまり行きたくないんだけど、それでも会場限定販売だったら行ってたよ・・!!!良かったー通販あって!(TT)

 

でも明後日はよりによってアキバで友達と遊ぶことになったのでコミケ気分だけ味わえそうで楽しみです^^

前にもコミケ期間中のアキバ行った事あるんだけど普段の倍はオタクがいっぱい居てすっごい楽しい!!!コミケ袋持ってる人がいっぱい!コミケ自体は好きなんですごい楽しみー!

 

なんで自分がアキバが大好きなのかっていうと、今は随分オープンになったと感じるけど自分はオタクってだけでバカにされたりディスられたりしてた世代なので、あまり趣味を口外しないようにしてたり引け目を感じてたけど、アキバってほぼオタクの街でどこみてもアニメポスターだし好きな店もいっぱいで凄く開放感があるんだよね。普通の人がディズニーランド行く気分でアキバ行ってる。

 

自分は物心ついたときから二次元萌えでオタクだったし子供向けアニメやドラゴンボールでさえ今思うと腐った眼で見てて一生物のオタクなんですけど、大人になってからオタクになった人は平気でオタクディスしてくる事あるからびっくりする。

それなりにショックだったから今まで書いたこと無かったけどぶちまけますー!

 

前にコスで仲良くなって、バーベキューまでする仲になったのにその人が突然肉を食いながら「アニメキャラに本気で恋してるやつとかバカじゃねーの?!」とか言いだして、みんな「ははは・・」って笑ってたけど、私だけ死んだ目でひきつってしまい、その人とはその後会うことが無かった・・・ってこともありました。

でももうその方は何年もお見かけしていないので現実的に家庭でももってんじゃないのかな?

 

これまた別の人だけど、ご自分でコスプレして同人やグッズ買いまくってる時点で相当オタクなのに、自分はそうじゃないつもりらしくて「オタクって一方的にしゃべり続けてうるさいし基本的にビジュアルが気持ち悪い」とか私の目の前で言われて、この人は真正面から私をディスってくるなんてすごい正直!ってなんとも言えない気持ちになったことがありました!つらい!

オタクでオシャレでまともな人も居れば、ダメなオタもいるんだよ〜〜確かに私はダメな方だけど!

 

大人からオタクになったせいか、オタクである事が身バレした時に影で笑われたりバカにされた事がないんだろうね、うらやましいわ。

あと1週間くらいでブログ消える予定なのでいろいろぶっちゃけました。

2016.08.12 Friday / 21:56 / - / comments(0)
移転先

あああああああ〜〜〜

先週末はコスプレ撮りあい会だったのにお粥とうどんしか食えないレベルで具合悪くなってしまってコスプレ所ではなかった・・

無念すぎる・・・会場は涼しいスタジオだからバディファとかやりたかったんだけど残念ながら欠席でした(TT)

 

ちっとも時間が無くて写真を新しいブログに移し終えてないんだけどとりあえずURL貼っておこうかな。

このままだとぼーっとしてるうちにサイトの課金切れて閉鎖してしまうー。

でももしかして、このJUGEMブログ残ったりしないよね・・?

無料コースに勝手に変わって存続なんてことはないよなぁ。

気が利かないからそれは無いでしょう。残ったとしても画像のUPに難ありなのでもういいですーー。

 

http://asaki-cos.tumblr.com/

新しいブログはtumblrにしました。

ここ容量無制限だし画像のUPもしやすくてまじお勧めなんですが!!!

試しに使うまでは外人がウェーーイ!!ってしてるよくわかんないツールって印象だったけど、普通に画像ブログとして便利です。

テンプレートも個人が配布してるものだけでものすごい数あるので選び放題。

htmlもいじれるので個別にページも作ったりできてすごい。無限で自由だよ・・・なんで無料なん???

なんかツイッター同様のリツイート的な機能があるようなんですが、そっちは使うことは無いんじゃないかな。

しばらくは無言で写真UPしてきます。

 

レイヤーさんって今ツイッターに写真上げるだけで終了な人多いけど、みんなもっと他の場所にもUPしたらいいのになーって思います。ツイッターだと前の画像探すのもめんどいし、あの人のあの写真またみたいなーとか思ってもキーワード入ってなければ探すのも大変だし。せっかく衣装作って綺麗に撮ってるのに埋もれてしまうのはもったいないと思うのですよね。自分的にUPして満足したらそれでいいのかもしれないけど、写真見たがってるやつが居たりするんです・・写真置き場作って下さい〜〜・・(TT)

というかtumblrのレイヤーさんには全然普及度してないよね、絵描きさんは使ってたりするけど。便利なのになー

2016.08.09 Tuesday / 00:50 / - / comments(0)
1/184PAGES >>
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Selected entries
Category
Comment
Link
Prof
はまってる物
はまってる物
はまってる物
はまってる物
リンク
戦場のヴァルキュリア3

Fragment gray